スムージーのみ

スムージーは凍らせた野菜と果物などをミキサーで混ぜて作る、冷たくて美味しい飲み物です

スムージーで週1日断食してみよう!「断食」は英語ではFasting と言います

今回 こちら Lex Friedmanのツイートを読んで試してみようと思いました

この人物を知ったのは、今のADASの仕事につくために色々調べていた時に見つけた面白動画なのですが

(最近CMで少し耳にする機会がでてきたADASはAdvanced driver assistant system の略語です)

それは、Elon Muskが「ライダーは(自動運転にとって)ただのクラッチ動画と発言したもの

 訳についてーこのクラッチを松葉杖と訳しているものを見つけました

私は初めに動画を見た時、「間に合わせ」のニュアンスに聞こえました、辞書で調べてみると「支え棒」や「つっかえ棒」と言う言葉を見つけました Q.どう聞こえますか?

Elon Musk の動画について、Lex Fridmanは様々な開発者にインタビューしました (動画) これが面白い

以来フォローしています、でTwitter によると彼は75時間のfastingをしたそうです

※断食 Fasting は全く飲食しない絶食 Starvation とは違います (Starveは”飢える”の意味)

いきなり75時間はきついので、週に1日程度から始めてみます


スムージーには、野菜と果物の他にオートミールとプロテインを入れると

ビタミン、タンパク質、食物繊維など一杯に放り込めます

早速一杯🍺

・ほうれん草

・セロリ

・パイナップル

・プロテイン苺味

・水100cc程度

美味しいです


私は昔、真冬に友達と2人で2泊3日の断食ツアーに参加したことがあります

箱根の辺りの温泉付き宿で、

断食➕酵素ジュース➕温泉➕整体

これを続けました

覚えているのは、最初空腹すぎて起きていられない強い眠気におそわれて、かなり寝たこと

それを越えると空腹でも割に元気で、近所にあったオルゴール関連の観光地に歩いて行ったりしました

お風呂が好きだったので、漫画を持ち込んで延々入浴したりして過ごしました

2キロは落ちたと思います

最終日には、お粥とお麩の回復食が振る舞われました

勿論お麩の美味しさに感激して買って帰りました

雪が降る中、翌日に別の友人の結婚式が控えていたので、凍えながらチェーンを巻き付けて何とか帰ってきたのを覚えています


今はいろんな情報が入手できるので、自宅でも強い意志と環境があれば簡易断食は可能です

あの時のことを思い出しながら、先に書いた 運動と食事制限 に盛り込んでみます